Home » » 菜の花の種まきをしてまいりました!

菜の花の種まきをしてまいりました!

Written By 野菜ソムリエのいる野菜も作る産直八百屋 on 2018年10月11日木曜日 | 10月 11, 2018

こんにちは!
野菜ソムリエのいる野菜も作る
産直八百屋yaotomi
ウェブショップ店長のあんずです!

先日、南知多の海が見える丘にある
自社農園「yaotomi農園」に
菜の花oilの原料となる
種まきのために行ってまいりました!


http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73


菜の花の種をまくということで、
いつもお付き合いをさせていただいております
大丸松坂屋百貨店様より
素敵な皆さまが駆けつけてくださいました!


http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73

http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73


「ちゃんと芽が出ますように」
「元気に育ちますように」


そんな思いを込めて
ひと畝ひと畝丁寧に
種をまいていきます。


 http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73


 今回種をまいた菜の花の種は、
寒い冬を乗り越え、
来年の春4月ごろに満開を迎えます。

海が見える丘の上
黄色い可愛い花が一面に咲いている

そんな景色を想像すると
ワクワクしますね♪


菜の花が咲いた頃、
ぜひ遊びに来てくださいね。

そしてその菜の花の種から絞った
おいしい菜の花oilが 出来上がるのを
楽しみにしていてください♪


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

yaotomi農園 HOUROKU 菜の花オイル(270g)
…1,600円(税別)

http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73


愛知県知多半島で
土づくりからこだわって栽培した
菜の花の種を100%使用しています。
職人が、すべて手作業でしぼった
(薪火焙煎、圧搾一番搾り)
ピュアオイルです。

▽ご注文はこちら▽
http://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr18/gd73

SHARE

About 野菜ソムリエのいる野菜も作る産直八百屋